Nagasaki Futsal Federation
長崎県フットサル連盟のブログ発信です。
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/06/19 [Tue] 15:54:48 » E d i t
長崎県フットサルリーグ(2部) 

第1節結果


第1節(5月20日)国見
第1試合 バラモン   2 vs 6 トイレットFC
第2試合 香焼FC   5 vs  5 純心大学
第3試合 パグファイ 20 vs 1 ビスカ
第4試合 純心大学   10 vs  3 国際大学
第5試合 ビスカ 0 vs 17 トイレットFC
第6試合 香焼FC 5 vs 5 国際大学

2部総合結果はこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2部の警告欄を訂正いたしました。
コピーが薄くて良く見えなかったのが原因です。
で・・
審判委員会からですが、公式記録はボールペンで記載していただくよう
お願い致します。
2007/06/20 Wed 00:26:22
URL | 管理人 #Uh.s.1GM[ 編集 ]
ご意見させていただきます。
①「審判委員会からですが、公式記録はボールペンで記載していただくよう
お願い致します。」とありますが、公式のボールペンとは?
②審判委員会の方はお手数ですが1名は参加して頂きたいです。
理由:選手間での運営ではあるが全体的にダラダラしている。
    記録の仕方が不明確
    危険プレーが目立つ。
など色々な問題がございます。
また、今度の五島での試合にいたっては前泊不可の状況。
選手間で運営する方針はわかるのですが、問題がありすぎだと思います。
我々はフットサルをとれば一般市民なので肩書きがありません。
一方「県サッカー協会」の肩書きを使えば多少は融通が利くかとおもいますが?
いずれにせよ対応がわるすぎると思います。
このHPで「県トップクラスのリーグ」とおっしゃってますが、裏をみてみれば
全くトップクラスを感じさせる試合ではありません。
技術面がどうのこうのはしかたありませんが、日程等厳しいものがあるのではないでしょうか?
検討願います。

長文失礼しました。
2007/07/04 Wed 22:43:18
URL | 2部リーグ登録選手(匿名) #-[ 編集 ]
ご意見ありがとうございます。
たしかに、1部と比べると
2部の運営はには不備な点があると思います
出来れば、どんな問題点がありどのような改善が
適当と思われるのか是非ご提案下さい。
五島開催については、現在2部には五島のチームが2チームいる以上
避けられる状況ではないと思います、逆に五島より本土へ出ておられる
チームもあるという事
全4節のうち1節のみ五島開催です、残る3節はすべて本土開催です。
御理解下さい。

サッカー協会の肩書きと言う部分が、理解に苦しみます。
融通云々の部分についても、どのような事でしょうか?

どのような部分が対応が悪いのか、是非リーグ会議へ出席していただき
御発言をお願いしたいと思います。
ご要望があれば、委員会へ伝え臨時会議を招集することも出来ます。

日程が厳しいとご意見もあるようですが、どの日程がどのように
厳しいのか御指摘下さい。

公式なボールペンではなく
公式書類は、鉛筆ではなくボールペンをご使用下さいと言うことです
よろしくお願い致します。




2007/07/06 Fri 00:16:15
URL | 管理人 #-[ 編集 ]
どうも。
意見の返事感謝します。

何故1部より2部の方が不備な点が多いのでしょうか?
私はこう思います。
「自分のチームを含めですが、チーム間の連絡ができていないし、
わがままなプレーヤーがいる、結果自己中になり、リーグ全体が嫌なムードになる。」
前回の香焼の選手(背番号まで覚えていますが、ここではふせます。)県リーグの登録選手の前に人として、社会人としてのモラル、マナーがなっていません。
注意できればいいのですが、なかなか他のチームからは言いにくいのです。
もし、選考会で選ばれたのなら、選考会自体に問題があると思います。
技術の前にマナー面で選ぶべきかと。(実際には無理でしょうが・・・。)
フットサルと言う名をかりた喧嘩みたいな感じで、見るに耐えない状況でした。

前のコメントは私の意見だけを長く書き少々申し訳ないと思っています
「融通」の部分ですが、例えば会場の側の宿泊先などに連絡を入れ手配するなど。
日程の方は協会の方が先に知るのでそれくらいは出来るのではないでしょうか?
五島の人には失礼な言い方ですが、五島は本土にくらべると宿泊先が少ないのは事実です。
また、日程については今度の五島での試合の日は五島のマラソン大会とかぶっているのです。
その為ホテルもないのですが・・・。マラソン大会などは毎年の行事なので、大体予想できたのではないでしょうか?

我々リーグ参加者の方に不備が多い事かもしれません。
しかし、試合の内容、マナーなどに関しては、口や文では説明できません。
一度見るとわかります。

私のチームでも真剣に話し合いをしています。今後どうなるのかを。
登録チームと協会で2部リーグ、県内のトップクラスのリーグをより良いものにし、
盛り上げて行きたいと願っています。
2007/07/06 Fri 20:28:28
URL | 2部リーグ登録選手(匿名) #-[ 編集 ]
初コメントです☆(匿名)さんと同じ意見です!!
確かにマナーの悪さが目立つ試合があり、今後、県リーグに参加するのをやめようかと
思いました。いくら選手で運営するといっても、やはり協会の役員はいてほしいです。
また五島での試合ですが、当日移動を考えると、交通状況次第で試合に間に合いません。さらに万一、天候が悪いものなら船がでず、五島にいくことさえできません。
天候が悪かった場合の対応を事前に準備しておく必要があると思います!!
2007/07/07 Sat 11:51:32
URL | (匿名)さんに賛成!! #-[ 編集 ]
2部総合結果 について
別リンクの「2部総合結果」ですが間違いがありますよ。
10月14日の試合に得点が入力されてますよ。

確認よろしくおねがいします。
2007/07/07 Sat 23:28:25
URL | 2部リーグ登録選手 #-[ 編集 ]
2部の選手のコメントを読ませてもらいました。現在、1部では、自分たちで会場の設営からはじまり運営、片づけまで担当チームが行っているを見かけました。レフリーは確かに2級審判で行っていますが、帯同は3級候補、もしくは3級でやっています。帯同審判に関する意識も高まり3級を取得に意欲的な選手、チームスタッフも多いみたいです。協会が立ち入っているのは、審判だけで運営に関しては、各チーム代表者に任せている状況です。試合も激しい試合もありますが、見ごたえがあるゲームばかりです。しかし、ここまでくるには年数がかかったみたいです。最初は協会におんぶりだっこの部分もあり、日程的にもサッカーとの係わり合いと体育館が思うように借りれない状況でかなり厳しい日程をこなしてきたそうです。不平不満もあったともいますが、それでもチーム、チーム関係者の理解と協会の頑張りにより現在ここまで来れたといわれています。2部を立ち上げて2年目ですが、まだ歴史が若い分、いろいろな問題があるかと思います。最初からうまくいくとは限りません。協会さんにしても、知り合いから聞いた話ですが、1種(社会人)から4種(少年)、更にはファミリーの部まで少ないスタッフで(7人程度)で活動していて、非常に大変な思いをしながらも、フットサルの普及のためがんばっているそうです。なので、最初から協会が悪いというのではなく、もっとチーム間のコミュニケーションをとり、自分たちがたくさん動いて2部リーグを動かして選手協会が一体となって運営していけばどうでしょう?失敗することも数多くあるとは思いますが、そのたびに活動しているチームみなさんで協力して失敗を成功に変えていけばいかかでしょう?勝敗も大事ですが、生涯スポーツとして、もっと相手、審判、チームの仲間を尊重していけばこの後もっとすばらしいリーグになっていくのではないでしょうか?
リーグの日程に関しても協会さんが使える体育館が少ない中体育館を押さえて結果日程的に厳しくなってしまったみたいですが、でも、体育館利用が厳しい中でも体育館を押さえてくれているので感謝するところもあるのではと思います。日程に不満があるのであるなら体育館を押さえるのを自分たちでやってみてはいかがでしょう?仮に協会を肩書きを使っても難しいと思いますよ。体育館はいろんな競技団体があるのですから。あと、フットサルを嫌っている体育館も多いみたいですよ。
いろいろ勝手なことを話して申し訳ありません。2部もこれからすばらしいリーグになることを願っています。
2007/08/17 Fri 23:33:50
URL | 匿名ですみません #-[ 編集 ]
没収試合の件については・・。
五島で行われた試合で、試合会場に来なかったチームがありましたが、
そのチームの処分はどうなるのですか。
両チームとも来てなかったから、別の会場で、再試合を検討するのですか?
もし、それだけなら処分が甘いと思います!
年間を通して行われるリーグ戦であり、勝ち点や得失点が絡んできます。
どこのチームも経済的に苦しい中、参加しています。
厳密な処分をお願いいたします。
2007/08/30 Thu 20:17:13
URL | 匿名ですが #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagasakiff.blog87.fc2.com/tb.php/22-02b7826c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。